R3.4より前のめいじっ子

0408今日のめいじっこ

2021年4月8日 09時37分


1年生 小学校の生活あれこれ

こちらも1年。先生の話をしっかり聞いてよく動いています。

6年生の学級活動。めあてを決めてます。たぶん。

隣のクラス。ドリル類の配布と記名。

こちら4組。掃除場所の確認。以前に私が明治にいたときは1年生でした。成長ぶりに涙がでます

箸休めは今日の赤城山。裾野は流しですねぇ。明治からの赤城が一番です。

4年生。写真を撮ってるとこの写真。子供が先生を身近に感じてるほどいい顔するかも。

3年生。集合写真撮ってるとこ。

2年生。背の順を決めてるとこ

隣のクラス。ウーン、なにしてたんだろ。お子さんに聞いてみて下さい

5年生。オリエンテーション。学年で共通して指導すべきことを伝えてます。
次の時間は6年生がオリエンテーションをします。窓を開けて間隔を空けて…。あたりまえに行動しているのがスゴい

一周まわって1年生。靴箱や傘立ての説明。

休み時間のニコニコ広場。

こちらは校庭。スゴい勢いで遊びます。やや密に見えますが全員マスク着用。
遊ぶ子は育ちます。吉中に進学するとわかります。

6年生集合写真撮影

隣のクラスは個人写真

今年度初めての給食。まずは着替えて消毒。

静かに待ってる態度が立派!

こんにちは〜のあいさつをしながら頑張って運んでるところ

配膳中も無言です。

 校舎を回ってるとどんどん写真が増えていきます。自分だけこんなに身近にめいじっこのいろんな姿を見せてもらうのも申し訳ないので、みなさんにおすそわけです。やりすぎないよう気をつけます。