R3.4より前のめいじっ子

0415のめいじっこ

2021年4月15日 09時55分


三年生算数。大型モニターにデジタル教科書を映してみんなで考えてるところ。後ろからもはっきり見えます。新任の先生ですが、板書もうまいしICTを積極的に取り入れているのが素晴らしい。子どもの集中っぷりもいいですねぇ。

こちらは1年生。遊具の使い方講習会。安全に仲良く使ってもらいたいですね。

二年生はタブレットを持って、春を探し回ってます

清掃時間。高学年もよく動いています。

こちらは五年生

3年生の雑巾がけは見事!おしゃべりも聞こえてきません。

1年廊下の絵は、2年生が学校生活の説明のために描いてくれたもの

四時間目は自分の顔を描く授業だったようです。仕上がりが楽しみ

給食が始まって二日目ですが、きびきび動いてますよ。

歯科検診が始まりました。歯鏡も手袋も一人一人換えます。手間がかかって申し訳ない感じです。

隣の部屋で待機の6年。音を立てずに静かに待ってます。1年の頃のイメージしかないので、よく成長したなぁと感動です

さてこちらはなんでしょう?答えはのちほど。

失礼しました。遅くなりました。正解は、早めに給食を食べて、低学年が片付ける手伝いを待っている給食委員、でした。コロナ禍で蜜を避けるために低学年のコンテナを廊下まで運んでいます。1年の廊下にももう一つ出ていて給食委員が頑張ってくれています。