R3.4より前のめいじっ子

0421めいじっこ

2021年4月21日 11時14分

すみません。昨日のアップ残りから。

3年生社会科。学校の南側の様子を観察、記録しています。暖かくて気持ちよさそう。

こちらも3年生。反復横跳びの計測をしてます。

今日の1年生。いい姿勢で書き方練習。どこの学年でも年度当初の緊張がとけて、新しい学校生活のリズムに慣れてきたり、素の自分が出てきたりしています。
学習を進める上で波に乗り切れないような様子が見られれば、支援員や特支の先生、管理職等が、その子に応じた対応を試行錯誤し、原因を探って解決に向かうように話し合うなどしています。早い段階で、お子さんの現状と学校の対応、今後の方針について保護者の方に電話等で連絡させていただくこともあります。誰にでも起こりうること。驚かないで一緒に考え、育てていけるようご協力をお願いします。

南校舎りかしつ。6年生の理科。実験のまとめと振り返りをパソコンに入力してます。

6年生ともなると、両手でスラスラな子も。グローバルな人材が育成されていると感じます。

はじめての体育集会。清掃時間に2学年ずつ実施します。去年はできなくてかわいそうでした。今日は2と5年。5年が手本を見せてくれています。

はじめてだけど、なかなか上手にできました。ちょっと15分では短いですが、それでも確実にできることが増えていきます。

休み時間。いい天気に誘われてたくさん集まってきます。

たくさんの子供たちと先生。遊ぶ子は育ちます。
昨日、校定で衝突してケガがあったり、今日はチャイムがなって走って戻るときに転んでけがをしたりと、ケガが続いています。環境や方法、きまりなど、改善すべき点は早急に検討し改善します。ケガをされたご家庭にはご心配をおかけして申し訳ありません。お大事になさってください。

午後は2年と4年と6年の眼下健診です。

今月の給食掲示板です